蕎麦太郎の美味いそば放浪記へようこそ!
さいたま市在住のそばをこよなく愛する蕎麦太郎が送るそばの食べ歩き記録。
埼玉に住むそば好きのあなたへ送ります。

このブログをきっかけに新たなお気に入りのお店が見つかればうれしいです。


そばを地域別で探す
urawa.png minami.png midori.png


2014年02月25日

竹ひろ ランチで手打ち蕎麦が美味い

IMG_1659.jpg
西浦和駅と中浦和駅の中間あたりにある蕎麦屋。以前車を走らせていた時に気づき、今回は2度目の来店。
西浦和も中浦和も地味な駅で尚且、40号がちょっと歩きにくいので徒歩で来るには些か気が引ける場所。
IMG_1662.jpg

IMG_1663.jpg
ラインナップはこんな感じ。うどんも出している。

IMG_1664.jpg
ランチはお値打ち。ただこの辺りにオフィス街もないので、12時に来店したが私の他に1組しかいなかった。

IMG_1668.jpg
そばランチ(親子丼、せいろそば)800円を注文。
オーソドックスな二八の蕎麦。中きり。美味い。親子丼も背伸びしないオーソドックスさ。

IMG_1666.jpg
「特に特徴がある!」とかではないが外していない。真面目な優等生といった蕎麦だと思う。ちゃんと美味い蕎麦。クラスで言えば、学級委員とかはやらないが頭も良い目立たない美少女だと思う。メガネを外してコンタクトにすれば滅茶苦茶モテちゃうんだが、誰もメガネを外したところを見たことない。

IMG_1670.jpg

IMG_1677.jpg

天気も良かったので帰りに別所沼公園に寄った。この公園は大きな池がありその周りを針葉樹林が覆うような作りとなっている。ヨーロッパにあるようなお洒落さがあるのに、それほど有名でない。埼玉の公園では私は北浦和の公園と双璧をなす公園であると思う。


訪問日 : 2013.11.29
お品書き : そばランチ(親子丼、せいろそば)800円

★★★★★☆☆☆☆☆(5点)

※星の評価は、あくまで私の主観で勝手に評価させていただいてます。







posted by 蕎麦太郎 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | さいたま市桜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

